Saka_engineerの日記

A fledgling engineer write a diary for output.

ITパスポート試験受かりました!

先日の日曜日に試験を受けてきたのですが、

試験はPCで受ける、CBT(Computer Based Testing)方式だったので、

試験終了後、すぐに結果を見ることができました。

その結果、合格ラインに到達しており、

まだ正式な合格通知が来たわけではないですが、

それも時間の問題ということになりました。

 

学習時間は1週間ちょいだったのですが、実に学びの多い期間でした。

これから入るIT業界のことを知ろうと思って学習しましたが、

その専門用語の多さにびっくりしました。

 

もうちょっと時間をかけて学習するつもりでしたが、

コロナの影響で、試験日がかなり限られており、

受けられるのがその日しかないということで、急遽受けることになりましたが、

結果として、合格したので、ほっとしています。

 

これで終わりということではないですが、

ひと段落ということで、

少しサボってしまったアウトプットも今日からまた続けていきます。

エンジニアと英語を武器にするため、今日も頑張ります。

目下の目標は就職することですが、

中期的な目標として、まずToeic600をと思っています。