Saka_engineerの日記

A fledgling engineer write a diary for output.

SDGs(Sustainable.Development.Goals)

SDGs(Sustainable.Development.Goals)

 

・持続可能な社会の開発を目標とした取り組み。

・国連サミットによって採択された。

・2030年までに実現することを目標としている。

 

最近よく、”サステイナブル”という言葉を聞く機会が多いなと思っていたのは、

気のせいではなく、国際的な取り組みである、SDGsがもととなっていた。

 

例えば紙ストローなんかは、結構浸透してきている取り組みの一つだと思う。

こうした取り組みは、なんだか個人的に良いなあって思う。

外務省のホームぺージには、SDGsのパンフレットもあって、

カラフルな色使いと、わかりやすい目標が掲げられていて、

自分も何かできないかなぁなんて考えてもみました。

 

ITパスポートの学習をしていたら、思わぬ出会いがありました。

セレンディピティですね。

 

明日は試験日。

短い学習期間だったけど、全力で挑みました。

無事受かってると良いなぁ。

  

参考文献

www.mofa.go.jp