Saka_engineerの日記

A fledgling engineer write a diary for output.

続き。学習戦略

あと2ヶ月でToeic600点を目指すために、

戦略を立てたというのが前回。

 

具体的にどうするのか、アウトプットしようと思います。

 

少々、荒いやり方だとは思いますが、

屋台骨として、学習の中心になって来るのが、

公式問題集の繰り返しです。

これを裂けるくらい1月まで繰り返そうと思います。

ここで出てきた単語やフレーズなんかは、

実際に自分が話しているビジネスシーンを思い浮かべて、

英語日記に落とし込んでいこうと思います。

 

さて、戦略のイメージ的には、

公式問題集で、経験値を荒稼ぎ⬆️

細かいところを英語日記でフォロー⬆️

筋トレと瞑想で、基礎ステータスアップ⬆️

paizaとprogateの力を借りて、エンジニア力のアップ⬆️

暇があれば、時間の量で、アプリかyoutubeを選択して学習⬆️

 

まとめると、

短期目標:就職とToeic600点(3ヶ月以内)

中期目標:英語が武器のエンジニアとして活動(1年以内)

長期目標:重要案件のプロジェクトで成功(3年以内)

ルーティン

①瞑想

②筋トレ

③英語日記

④paizaとprogate

短期目標対策:企業研究とToeic公式問題集

 

このブログを来年の1月に、自分で見返した時に、

『やってやったぜ!』って自分に言ってやる!!